利益の出し方とは?

こんにちは。

最近は毎日凍えるように寒いですね。。

今朝も道端のバケツに氷が張っているのをみかけました。



さてさて、投資をしている方はみなさん「利益を出したい」
と考えているとは思いますが、
利益の計算とはどのようにするのでしょうか?

特に先物取引は実際に所有している資金以上の金額を動かすことの出来る取引ですので、株式の利益の出し方とも変わってきます。

では先物の利益はどのように計算できるのでしょうか?


先物の損益は
売値-買値×枚数×1000=損益

という式で算出することが出来ます。ここから証券会社に支払う手数料を引いたものが最終的な損益となります。


ですので例えば
18500円で日経平均先物を1枚売り建て、18400円で買い戻したとすると、
10万円の利益となるのです。


画像は1月の日経平均先物の値動きを表したものですが、
最高値と最低値で約900円もの差があります。
最高値で売って最低値で買っていれば、、と夢が膨らみますが、反対売買をしてしまった時のことを考えると足がすくみます、、、。その分リスクも大きいのですね。

やはりノーリスクでリターンを得るということは不可能な訳で、
上手い話には必ず裏があるということですね。

勇気を持ってリスクを受け入れて資金運用をしていきましょう。


本日も応援、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村




0 件のコメント

Powered by Blogger.