爆弾発言のあの方対策

こんにちは。

今世界で最も旬な人と言ったら誰でしょうか?


いろいろな意見があると思いますが、私はこの方ではないかと思います。




アメリカ大統領ドナルド・トランプです。


この方はTwitterに過激な発言をすることでも有名ですが、
その発言は相場にも影響を与えています。

たとえば、1月6日にトランプは「トヨタが生産の一部をメキシコに移転した場合、同社に国境税を課す」とツイートしたのである。その後ニューヨーク証券取引所での株価は瞬時に0.77ドルほど下落しました。

このようなことが頻繁にあるとかんがえると、恐ろしいですね、、。

投資家、特にアメリカの投資家たちはトランプ氏の発言に日々怯えながら過ごしているのではないでしょうか。



そんな投資家のためのアプリがあるのをご存知でしょうか?

「トリガー」というスマートフォンのアプリで、投資に役立つ「特定の出来事に関するニュース」を通知してくれるものです。

トリガーは1月から「トランプ・トリガー」を提供しています。
その内容というのもトランプ氏の「上場企業の株式」と「ユーザーが保有している企業の株式」に関するツイートをした場合、ユーザーに通知が届きます。(2017年1月26日現在)




予想不可能なトランプ氏の発言に対応するにはこのような最先端の技術を使用することも必要なのかもしれませんね。



応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村




0 件のコメント

Powered by Blogger.