先物取引とは?


皆さまこんにちは。本日は先物取引に関してお話をしたいと思います。

先物取引とは将来にあらかじめ定められた期日に、特定の商品を現時点で取り決めた価格で売買することを約束する取引のことを言います。

先物取引が行われた由来は江戸時代にまで遡り、当時は米や大豆などの農作物など、生活に必要不可欠な物の値段を安定させるために先物取引が行われていました。また、先物取引には商人などが買いだめをして農作物などの値段を引き上げることを防止する目的もあったと言われています。

この先物取引には株式投資にはないいくつかのメリットがあり、
1、買いからでも売りからでも取引ができる
2、少額の資金から取引を行うことができる
3、銘柄選定が不要で、倒産リスクを避けることができる
などが挙げられます。

また、先物取引にはいくつか種類があり、商品先物取引、債券先物取引、株価指数先物取引などがあります。
その中でも日経平均先物は日経平均に連動して動くので、約定は公平な価格で付けられるため、おススメなのです。

先物投資、日経平均先物などに関して興味を持たれた方はサイトを運営しておりますので、ぜひ訪問して下さい。より詳しい情報が掲載されています。


デスクワークをして疲れた際は、甘いものが良いですね。
本日はどらやきを頂きました。




本日も応援お願い致します。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント

Powered by Blogger.