東京オリンピックに向けての株価の動き


みなさまこんにちは♪

さて、2020年には東京オリンピックが開催されますね!

各競技における日本代表選手の活躍の行方ももちろんですが、
それと同時に注目されているのが、オリンピックの開催による経済効果です。

海外からの訪日客が日本で使うお金、
オリンピックへ向けて新たにつくられる施設の費用、
各種のオリンピック関連事業などなど・・・

今日、大会組織委員会からは、都外で開催される競技会場の
施設整備費試算が全11施設で計437億4,000万円となると発表されました。
この数字を見るだけでも、いかに大きな金額が動いているのかがわかりますね。

東京オリンピックは、金融市場にも多大な影響を与えています。
一見、オリンピックとは関係のなさそうな企業であっても、
なんらかの影響を受け、大きな動きを見せている場合があるのです。

例えば、前回の東京オリンピックが開催された年、
1964年頃の相場はどうだったのか。
何が、どのように推移し、どう、変化したのか。



1964年東京オリンピック開催に向けての株価の動き 日経平均チャート



気になる方は、ぜひ、以下のブログからチェックしてみてください。

東京総合研究所 株ブログ 前回東京オリンピックの株価の動き

本日も応援、よろしくお願いいたします。
  ↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント

Powered by Blogger.